奥庭荘に行ってきました。

富士宮の「どあひ」に十割蕎麦を食べに行ったついでにそのままスバルラインの奥庭荘に野鳥目的で行ってきました。

写真:
iPhone 7 f/1.8 1/120 3.99 mm ISO 32

5合目手前の奥庭自然公園の大きな看板の駐車場に車を止めて徒歩で3分位下ったところです。

写真:
iPhone 7 /1.8 1/1,153 3.99mm ISO 20

奥庭荘。中央右の奥が水場になっていて色々な野鳥が来ます。

写真:
iPhone 7 f/1.8 1/4,167 3.99mm ISO 20

奥庭荘。お土産やお食事処です。

写真:
iPhone 7 f/1.8 1/2,398 3.99mm ISO 20

展望台まで行く途中で雲が切れた富士山頂です。

写真:
iPhone 7 f/1.8 1/16,129 3.99mm ISO 25

展望台から見た雲海。

写真:
iPhone 7 f/1.8 1/9,615 3.99mm ISO 25

少し引いたところ。遠くに南アルプスが見えます。

写真:
iPhone 7 f/1.8 1/1,709 3.99mm ISO 20

天狗岩の神社。お賽銭を少々。

写真:
iPhone 7 f/1.8 1/10,638 3.99mm ISO 20

スバルラインの終点まで行って引き返して奥庭自然公園を通り過ぎた最初の売店(4合目)の展望台から撮影しました。

写真:
iPhone 7 f/1.8 1/392 3.99mm ISO 20

雪を運んで展示してありまあした。少しずつ溶けていましたが、雪と分かりました。
ニホンカモシカの絵がありますが、帰りは青木ヶ原樹海(県道71号線)を通っりました。
富士ケ嶺グリーンクラブの手前にバンビが居ました。本当に鹿が出るのですね。
みなさん、スピード出しすぎ、鹿にぶつかったら鹿だけでなく車も相当凹みますよ。
スバルラインでも下りでガードレールに激突していた車を見ました。急がば回れ安全運転でお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする