デジタルペーパー

この間の研修によせば良いのにSONY DPT-RP1を持参して見せびらかそうとしたところ、

8万円のメモ?! KさんとNさんの二人に完全に馬鹿にされてしまいました。実際、メモには使ってません。やはりPDFを見るのに最適だと思います。

最近は印刷用のページが用意されているサイトがあり、税務通信の電子版で条文をDigital Paper(PDF化と同時にDPT-RP1にインストールする印刷デバイス)を使って印刷して白黒のマークをしたり手書きメモをしながら読むのに最適だと思います。

Digital PaperでPDF転送する時に注意しなければ成らないと思ったのは、BluetoothやWi-Fiではなく、ケーブルで繫ぎDigital Paper Appを起動した状態で実行しないとエラーが出ることです。(Bluetooth・Wi-Fiでも大丈夫かな?)

このエラーがでるとPCを再起起動するまでエラーメッセージが収まりません。

意外と手が疲れます。芯の減りよりも気になるのはSONYの商法です。

品不足ということで、送料の掛らない3セットを一度にカートに入れて注文しようとしても勝手に1セットの発注に制限します。それで10本2,100円が送料込みで2,700円と600円(失礼しまいした。正しくは432円でした。168円は本体の消費税でした。)もの送料を負担させられます。(本当に在庫ないのでしょうか?)

中身だけなら定型郵便で82円でしょ。ヤフオクでもこんな悪徳な方は滅多にいません。

と言いながら、α9が欲しくなってきましたレンズがな~、FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMもついでに欲しく成ると・・・ ダメダメ あまりそそのかさないでくださいね。em-1より良いみたい。でもねSONY高いから・・・

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMも発売・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする