静岡にお付き合い

今朝のホリエモンの多動力を見にという言い訳を作って、静岡に買い物に付き合いました。(表現が難し過ぎますか? 多動力は富士でも買えるんですけどね。そう言って誘ってあげないと妙な遠慮をするので、カナイが・・・分かって頂けますか?)

駿府城のお堀です。この間、鶴瓶の家族に乾杯で小野政次(俳優の高橋一生さん)が出てたでしょ。あそこです。

駿府城跡天守台発掘調査現場。これこにも来てましたなあ。

「きゃっしる」ってキャッスルと知るを足してるの?へんなの。

お城の鯉は飢えてます。

カラケオまねきねこのキャラクター。綺麗なお姉さんに団扇を頂いてまねきねこに写真を撮らせて頂きました。コマーシャルです。どうもありがとう。

これはな~んだ?

葵タワーのアートですね。戸田書店で例の本とWordPressの本「WordPressユーザーのためのPHP入門第2版(水野史土 著)」なんか分かり安い感じだったので買ってきました。kindle版もあったのか・・・。CSSはkindle版で何冊か入手しましたけど場所取らないんで良いんですよね。

めったに料理の写真を撮ることはないのですけど・・・、サングリア鷹匠店にパエリアを食べに付き合いました。

パエリア、この食感は・・・ビビンバに似てません?

デザートなんだっけ???ブ、・・・ブランマンジェだそうです。なんだったけなあ、パンナコッタに似てません?あ、悪口ではございません。おいしかったですよ。それに生ギターの演奏付でしたからとっても良かったですよ。

サングリアは久能店、鷹匠店、沼津店の他に東京の青山店があるそうです。御前崎のホテルにもなかったけ?

御前崎に「海王丸」がやってくるんだすな。7月28日(金)から8月1日(火)だそうです。

http://www.city.omaezaki.shizuoka.jp/shokan/event/kaioumaru2017.html

おまけの、お城外の猫です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする