WordPressって楽

 

まあ、Google photoと連携するのは同じように手数が係ると思うのですが、WordPressならただ画像を表示するだけなら、投稿ページにドラッグドロップすると、メディアを追加に飛んで簡単に画像を挿入できます。 いちいち横幅を680Pixelsにしてとかしなくて済みますから楽ちんです。

mt5でもやってみましたが無理でした。もしかしたらmt6ならできるのかな?

その当たりの説明がMovableTypeには欠けているいるように思うんですけど・・・

写真拡大のプラグインEasy FancyBoxありました。WordPressってすごいわ。

ストロベリーキャンドルだと思います。

あれ~? WP-Slimbox2という画像拡大プラグインをインストールするとピクセル等倍まで拡大してしまうので削除して、性懲りも無くWP Lightbox 2 という似たようなプラグインをインストールするとやはり同じなので今度は削除せずに停止にしてみるとなぜか拡大プラグインは有効になっていないのに画面一杯に拡大して更に画像をクリックするとピクセル等倍に拡大するようになりました。なぜだろう。?

添付ファイルの表示設定を左のようにメディアファイルとするだけでプラグインはいらなかったのかな?

良く分かりませんが結果オーライとします。

IE11 、Google Chromeは医院ですけど、Edgeはクリックした場所を拡大できません。

なので、Easy FancyBoxに戻します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする