Simplicity2の子テーマを使わせて頂いています。

Simplicity2の子テーマを使わせて頂いています。Wordpressは色々できそうという感じが楽しそうですが素人にはなかなか難しいと感じています。これまで慣れ親しんできたMT5と分かれるのはまだ決心がつきません。悲観的に捉えるといずれも私には難しいので今まで通りジッとしているのが良いのだろうと思うのですが、Webデザインを商売にしているのではないので急いで完璧を求める必要もないわけで、楽しみながら遊んでいるうちになんとか格好が付けば良いではないかと前向きに行こうと思います。

Windows 10 Creatorsにアップデートしましたが、非対応のIE11は元より、Edgeもあまり具合が良くありません。機能をてんこ盛りにしてIE11にEdgeボタンまで追加(インターネットオプションの詳細設定で消すことができます。)して無理無理使わせないようにしているようですが、今この投稿はIE11で入力しています。なぜならこちらの方が快適だからです。

この間、高齢のお客さんがうっかりWindows8から10にアップグレードしてしまい、印刷やらなにやらできなくなってしまったとお嘆きでした。四捨五入すると90歳の高齢者方ですが、すごい優秀な方なので高齢にも拘わらずバリバリにWebをご利用なのですが、流石にWindowsには手を焼いているようで遠方にいるご子息が手が空くのを待っているそうでお気の毒でした。私も毎年この時期にお会いしてお話しを聞けるのを楽しみにしているので是非目標の100歳まで現役頑張って頂きたいと思っています。以前にご紹介頂いた「100歳まで元気に生きる!!」(ジョン・ロビンズ)は、購入して手許にございます。(目次までしか読んでなかったようなのですが・・・)今呼んでいる「バブル」(永野健二)の次に再チャレンジしようと思っています。

支部のサーバーは20周年記念のZenlogicプランsを無事契約完了しました。今、WinSCPで引越中です。もう待っていられないので寝ることにします。なんで私がやらないかんのだろう・・・。

Windows 10 Creatorsにしてから気になっていたのですが、コマンドプロンプトがフラッシュしているように思います。なんか裏で悪さしてるように感じて気持ち悪いです。
もしかしたら、ATOK2015とMS-IMEが対立しているのかも知れません。MS-IMEに設定してもこの投稿画面ではATOC2015に戻っています。何だろ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする